So-net無料ブログ作成

タイニーコレクション512MB [ハードウエア]

マイクロソフトが運営するQ&Aサイト「答えてねっと」でまた景品が当たりました!



今回当たったのはBUFFALO製のタイニーコレクション(RUF2-DF512NR-PO
容量512MBのUSBメモリーでディズニーキャラクターシリーズの中の「くまのプーさん」
これでマイクロソフト様から頂いたUSBメモリーは3つ目です!
自分ではあまりUSBメモリーを使わないのですが、知り合いにプレゼントすると結構喜ばれるのでUSBメモリー狙いで毎月応募していたりします・・・


一応価格.comで価格を調べてみたら最安値が1993円でした。
国内メーカーの製品もだいぶ安くなって来た様です!?

パッケージの中にはWindows98用のドライバーCDなどは無くサポートWEBからダウンロードするみたいです。
もちろん、WindowsXPやVistaで使うのであれば特別なドライバーなどは必要無く自動認識します。

本体が少し大きい為か30cmのUSB延長ケーブルが付属していました。
ノートパソコンで使用するのにちょうど良い長さかもしれません。

まだ新しい為かキャップが少し固いのが残念です!?
ワンタッチ式にコネクターが出てくるとよいのですが・・・


実際に少し使ってみましたが特にビックリする様な性能では無く安価なマルチレベルセル(MLC)方式のフラッシュメモリを使った製品の様でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。