So-net無料ブログ作成

Vista風のサウンド [ソフトウエア]

WindowsXPの起動音と終了音をVista風の物に変更してみました。
標準で設定されていた音に飽きていたのでいい感じです!?

入れてみたい方は↓こちら

Vista Icons and Sounds

ファイルをダウンロードしZIP形式で圧縮されていますので適当なツールを使って解凍します。
サウンドのファイルは[Vista Sounds]フォルダに中にありますので必要なファイルを C:\WINDOWS\Media の下にコピーしてやります。
後は「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」の「サウンド」タブ内で変更するだけです。

ちなみに、標準搭載されているサウンドのファイルはファイル名が「Windows XP」で始まっているので区別が付くと思います。



ついでに、一緒に入っているアイコン用ファイルを使っていくつか変更してみました。
特にゴミ箱のアイコンがお気に入り・・・です!?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。