So-net無料ブログ作成

パソコン切替機 [ハードウエア]

現在2台のDOS/V機を使っていますがディスプレイやキーボードは1組だけなので、切り替えはコネクターを抜き差ししていました。
さすがに使うたびに抜き差しするのでは面倒なので、切替機を購入してみました。

購入したのはバッファローコクヨサプライ製の「BKVMP2A01A」です。
価格はヤマダ電機テックランド仙台東店にて2980円プラスポイント298Pでした。
使っているディスプレイが2系統入力をサポートしているのでキーボードとマウスが共有できれば良いかな・・・と思っていたのですが、店頭で色々な製品を比較しているうちにスピーカーも共有できた方が良いなと気がつきこれにしました。
本体は非常にコンパクトでケーブル長も1.8mと充分な長さです。

今までケーブルの抜き差しを行っていたのとは比べ物にならない位に便利になりました。
将来的にはDVIによるデジタル接続にしたいと思いますが、しばらくはこれを使う事にします。

アナログVGAポート

キーボードとマウス用
PS/2ポート

スピーカーとマイク用
ミニジャック

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

ささ

BKVMP2A01A パソコン切替器、その後調子どうですか?
すぐ壊れるという話があるので。
買うかどうか考えてます
by ささ (2009-01-22 16:33) 

yutaka-k

ささ様 こんばんは。
使いはじめて半年ほどですが今のところ問題無く動作しています。
どのメーカーの製品でも壊れる時は壊れますので
自分が信頼できるメーカーの製品が一番よいかと思います!?
by yutaka-k (2009-01-22 21:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。