So-net無料ブログ作成
検索選択

雪景色配色のVista風テーマ [ソフトウエア]

雪景色の様な配色が奇麗なWindowsXPで利用可能なVista風テーマの「VWB by Filipe by ViXPta」を入れてみました。

スタートメニューの右側のマイコンピュータなどの文字が白色なので少し解りにくい気もしますが、全体的には良くできていると思います。
フォントには「Segoe UI」が使われているのでWindowsの状態によっては文字化けを起こす事があるので、私は「Tahoma」に変更しました。
使い方は他のVista風テーマと同じですが一応書いておきます。
先ずは「Universal UXTheme Patcher v1.2」を使ってマイクロソフト製以外のテーマを使用出来ない様にしているロックを外してやります。
WindowsXPにSP3のサービスパックを適用している場合は「SP3 UxTheme Patcher 1.1」を使用して下さい。
既にこれらのパッチを当てている場合は不要です。

続いて「VWB by Filipe by ViXPta」を入手しZIP形式で圧縮されていますので適当なツールを使い解凍します。
解凍すると「VistaWhite」フォルダが出来ますのでフォルダごと「C:\WINDOWS\Resources\Themes」の下にコピーしてやります。
後は、「画面のプロパティ」の「デザイン」タブからをVistaWhiteを選択するだけです。

関連記事
 ・システムフォントの変更
 ・VistaCG
 ・VistaCG1.28
 ・クールなWindowsXP用テーマ
 ・真っ赤なVista風テーマ
 ・萌え~な Vista風テーマ
 ・いろんな色のVista風
 ・Vista VG Ultimate
 ・Vista CG-VG Ultimate
 ・SP3でのテーマ変更


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

YK

StyleBuilderで フォント変更をおこないましたが、以前フォント変更した VistaVGUltimate 等のテーマが、選択できなくなって しまいました。
StyleBuilderの使い方が、わるいのか?
よろしかったら おしえてください 
お願いいたします
by YK (2008-09-14 10:22) 

yutaka-k

YK様
テーマが選択できないとの事ですが
C:\WINDOWS\Resources\Themesの下に
テーマ用のフォルダはありますか?
またフォルダ名は.msstylesのファイル名と同じにしておく必要があります。
by yutaka-k (2008-09-14 11:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。