So-net無料ブログ作成
検索選択

和の趣 [本]

この時期になるとパソコンソフト売り場にはハガキ印刷ソフトが山積みされて、こんなに沢山仕入れて大丈夫なのかと要らぬ心配などしてしまいます!?
私自身は数年前に購入したソフトを使っていますが、画像ファイルに気に入ったものが無かったので年賀状用の素材集を購入してみました。

技術評論社発行
和風年賀状素材集「和の趣」寅年版
価格 1448円


収録素材
44種類
墨絵・水墨画 44種類
剪絵・切り絵 44種類
版画 40種類
貼り絵・和紙ちぎり絵 44種類
水彩画 40種類
鉛筆画・色鉛筆画 40種類
筆文字 224種類

この手の素材集では干支を使った素材がほとんどですが、この本は干支に関係無く毎年使えそうな素材も沢山収録されていました。
市販のアプリケーションソフトでの素材の使い方が画像付きで解説されていてとてもわかりやすく、ハガキ印刷用のソフトを持っていなくても「宛名職人MOOK版8」が付属しているので、簡単に年賀状を作る事ができます。

せっかく入っているのでインストールして使ってみましたが、わりと分かり易くてよいソフトだと思います。
ただしフォントが付属しないため宛て名を毛筆体などで印刷したい場合は別途用意する必要があるのが少し残念ではあります・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。