So-net無料ブログ作成

GF PGTX650/1GD5 [ハードウエア]

久しぶりにビデオカードを交換してみる事にしました。
購入したのはGALAXY製の「GF PGTX650/1GD5」でNVIDIA GeForce GTX650を搭載したボードです。

価格はツートップ仙台店にて7980円でした。
同じチップを使ったボードをネットで検索すると1万円前後で販売されているので、かなり安く新春特価ではないかと思われます。

コンパクトで補助電源が不要なところがGOODです!?
クーラーのデザインも派手すぎずシンプルすぎずでイイ感じでした。
ファンの動作音もかなり静かです。
クーラーに厚みがあるため2スロット仕様になります。
コネクターはDVI-D、HDMI、D-subがそれぞれ1ポートなのでシングルディスプレイを想定した製品になるかと思われます。
ちなみに、ツインディスプレイ向けにDVIを2ポートにしたZEROもあるみたいです。
3Dゲームはやらないのですが、「ファイナルファンタジーXIV (ベンチ)」を行ってみたところ高品質で「とても快適」の評価でした。

実際のベンチマークの動きもスムーズで3D性能もそこそこよさそうでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

クーニー

掘り出し物って感じだね
by クーニー (2014-01-17 14:24) 

yutaka-k

クーニーさんnice!を入れていただきありがとうございます。
ツートップ仙台店はワゴンセール品をチェックするため時々行くのですが、
このボードは普通に棚に並んで売られていたので
値段の付け間違えじゃないかと思ってしまいました!?
ただNVIDIAのチップは既に700番台の製品が出ているので
600番台は人気がないのかな・・・と思ってみたり???
モデル末期とはいえ28nmのチップなので
私は大満足だったりします。
by yutaka-k (2014-01-17 20:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。