So-net無料ブログ作成
検索選択

学力テスト おバカ回答 グランプリ [本]

ちょいとばかり病院に行く用事があったので待ち時間の暇つぶしにと、日本博識研究所から発行されている「学力テスト おバカ回答 グランプリ」を購入してみました。

このシリーズの本を以前にも買ったことがあり、結構スキなだったりします!?
笑わせようとしたウケ狙いでは無く、真剣に考えた結果のおバカ回答は爆笑ものです。

病院の待合室で一人でニヤけているおっさんの姿はちょっと不気味だったかも・・・!?

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

仙台ルール [本]

本屋さんの店頭で面白そうな本が目についたので衝動買いしてしまいました・・・
中経出版発行の「仙台ルール」なる本で、価格は1000円でした。

同社が出しているご当地ルールシリーズの仙台版で、仙台出身の人なら共感できる49のルールが載っています。
仙台出身以外の人でも「そんなルールがあるのかよ・・・」と結構面白いかと思います!?

続きを読む


爆笑!母ちゃんからのおバカメール [本]

面白メールを集めた鉄人社発行の「爆笑!母さんからのおバカメール 300連発」を買ってみました。
パソコン携帯を使いこなしていそうで使えていない母ちゃんの変なメールが笑いを誘います!?

鉄人社発行
 爆笑!母ちゃんからのおバカメール300連発

続きを読む


爆笑!学力テストおバカ回答! [本]

全国学力テストの珍回答やおバカ回答を集めた、日本博識研究所発行の「爆笑!学力テストおバカ回答!」を買ってみました。

文庫本サイズで読みやすく、挿し絵やコメントもイイ感じ!?でした。

続きを読む


1円古本 [本]

アマゾンマーケットプレイスに1円で出品されている古本を購入してみました。
1円で商売になるのか・・・と思ってしまいますが、送料として250円が必要で実際の送料との差額で利益がでているみたいです。
お店としては運送会社の大口割引を維持するためにも毎月一定の注文をとる必要があり、売れ行きの悪い商品を1円に設定して注文量を維持しているそうです!?

続きを読む


週刊アスキー PDF版 [本]

毎週「週刊アスキー」を購読していたのですが、震災後は仙台市内の本屋さんやコンビニでも手に入れる事ができない状態が続いています・・・トホホ
物流に障害が出ているだけでなく、製紙工場が災害にあって紙が不足している事も原因みたいです!?

そんな中、週アスPLUSで「週刊アスキー PDF版」の無料ダウンロードが行われています。
物流が回復するまでの暫定的なものらしいのですが、読者にはありがたいことです。

続きを読む


和の趣 [本]

この時期になるとパソコンソフト売り場にはハガキ印刷ソフトが山積みされて、こんなに沢山仕入れて大丈夫なのかと要らぬ心配などしてしまいます!?
私自身は数年前に購入したソフトを使っていますが、画像ファイルに気に入ったものが無かったので年賀状用の素材集を購入してみました。

技術評論社発行
和風年賀状素材集「和の趣」寅年版
価格 1448円


続きを読む


やさしいXML [本]

最近あまり本を読んでいなかったので、XMLでも勉強してみようかと参考書を購入する事にしました。
XMLが何かもよく解っていない超初心者なのですが、パソコンの用語はある程度わかるのであまり素人向けでの困るのですが・・・


結局購入したのはソフトバンククリエイティブ発行の

やさしいXML」第2版
  高橋 麻奈 著
 定価 本体2600円+税
結構分厚い本ですが、中身はは2色刷りでわりと解りやすく解説されています。

私の場合コンピューター関連の本を読むのは小説や物語を読むのと同じ感覚で、これを読んで何かしたいという訳では無いのでのんびりと読みたいと思っています!?

CPUポスター [本]

今週の週間アスキー(2008 4/15号)にCPUポスターの付録が付いていました。
1993年から現在までに発売されたIntel製とAMD製のCPUの一覧を載せたポスターで、大きさは縦53cm横75cmとかなり大きいものです。

中にはMMX PentiumやK-6やスロット式のCPUなど懐かしいものもあります。
ポスター1枚無かった私の部屋にしばらく貼っておく事にします・・・



理由は聞くな。大人なら。 [本]

Yahoo!オークションにてまえから欲しかったマンガ本を手に入れました!


「理由は聞くな。大人なら。」

著者 いのうえさきこ
発行所 ソフトバンクパブリッシング(株)
定価 1500円+税


以前「DOS/V magazine」に連載されていたマンガで、これが読みたくて毎号欠かさずに買っていました!
自分の場合、パソコン雑誌を買う決めてはパソコンとはあまり関係無いマンガを読みたいかどうかだったりします 

定価1500円と少々お高く古本としてもあまり安くなっていませんが全ページカーラー印刷という豪華版です。
雑誌に連載されていたものをそのまま本にしたので横長の変形サイズは置き場所に困りそうだけど、また1つお宝(?)が増えました!!




いのうえさきこさんのホームページことのはマッスル


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。