So-net無料ブログ作成

超図解 HTML&CSS辞典 [本]

So-net blogもCSSによるスタイルのカスタマイズが可能になった事もあり、CSSでも勉強してみようかと思い解説本を買ってみました。

パソコン関連の本を買う時はいつもヨドバシカメラを利用しています。
マルチメディア仙台店にはパソコン関連の書籍も多く、実際に手にとって内容を見比べる事ができるので便利です。
さらに、本屋さんで書籍を購入しても値引きはありませんがヨドバシカメラだと少ないとはいえポイントが付くので得した気分になります!?


購入したのはエクスメディア社発行の
「超図解 HTML&CSS辞典」定価1,995円です。

全ページカラー印刷で見やすく何よりも気に入ったのは、表示例にInternet Explorer 6.0とFirefox 1.5の両方が載っていることです。
Internet Explorer 7で無いところは残念ですが、Firefoxの表示例が載っているのが泣けて(?)きます。


以前「Perl」の解説本を買ってまだ途中なのにCSSのカスタマイズはどうなることやら・・・


nice!(2)  コメント(2) 

K6パーフェクトブック [本]

古い本を整理していたら
「K6パーフェクトブック」なる本が出てきました。

1998年にソフトバンクから発売された、全ページK6とK6-2に関連した記事のみで構成された本です。
定価1,524円


CPUの内部構造が詳しく解説されているのはもちろんですが、Intel製CPUとの比較記事やチップセットやマザーボードも解説されています。

各社のマザーボードが写真入りで紹介されています。

残念なのは私が使っていたEPoX製「EP-MVP3G」が入っていない事・・・ 

中にはCPUのピン配列の詳細を解説したページまであります。
これが必要な人とはどんな人なのでしょうか・・・

今となっては実用性はほとんどありませんが、私の貴重なお宝(?)です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。