So-net無料ブログ作成

SH-224DB+S [ハードウエア]

DVDマルチドライブが不調で、トレイの反応が過敏になってしまい通常軽く押すと閉まるところが、トレイに触っただけで閉まり始めてしまうためDVDを取り出すときに挟まってしまう事が度々起きていました。
大切なDVDが傷ついてしまっては大変なのでドライブを交換することにしました。

購入したのは東芝Samsung製の「SH-224DB+S」で価格はドスパラ仙台店で2080円でした。
本当はソフト無しのバルク品でよかったのですが、ソフト付きもこの価格ならば良いかな・・・と!?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

64GB SDXCカード [ハードウエア]

デジタルビデオカメラで使用する64GBのメモリーカードを購入しました。

ビデオカメラで動画を保存するのに使うためには、読み込みよりも書き込みスピードが重要らしく低速なメモリーカードを使うと途中で止まってしまう事もあるみたいです。
だいたい書き込みスピードが10MB/s以上あれば問題無いみたいですが、せっかく買うならもう少し性能が良いものをと・・・

Read90MB/sのTranscend製「TS64GSDXC10U1」を購入しました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Panasonic HC-W850M [ハードウエア]

デジタルビデオカメラを手に入れました!
Panasonic製の「HC-W850M」という機種のホワイトです。

実はこれ煙草メーカーのPhilip Morrisが行っていたキャンペーンの景品だったりします!!まさか当たるとは思っていなかったので超ラッキー!
ちなみに買うと7万円位するみたいです!?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

オリンパス μ1060 [ハードウエア]

古いデジカメを手に入れました。
OLYMPUS製のμ(ミュー) 1060という機種で、コンパクトな本体に光学7倍ズームを搭載しています。

ちなみに、オークションだと中古品を2000円前後で入手できそうな感じです!?

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

クラウドセキュリティZERO [ソフトウエア]

ウイルス対策として「スーパーセキュリティZERO」を使っていたのですが、動作が今ひとつだったので「クラウドセキュリティZERO」に変更してみました。

海外で評価の高い「eScan Internet Security」を日本語化した製品らしく、セキュリティーソフトとしての性能は問題無さそうです!?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

LGな動画 [その他]

一時期有機ELやらSEDなど次世代のディスプレイが話題になったことがありましたが、結局液晶に落ち着いた感じのディスプレイ。
残念なのは低価格化について行けずに日本のメーカーが軒並み撤退していること・・・
殆どの消費者は性能よりも価格を重視するので致し方ないのですが、少しさびしい感じもします!?

最近では海外製のディスプレイも性能がどんどん上がっていて、そんな高性能さをアピールしている動画を集めてみました。

続きを読む


2014夏のおたのしみ袋 [その他]

PCNET仙台駅前店で福袋を売っていたので買ってみました!

中古パソコン等を販売していて、ジャンク品のノートパソコンなんかもありパソコンパーツショップとはちょっと違った感じのお店です。

続きを読む


B's Recorder 12 [ソフトウエア]

以前ライティングソフトは「B's Recorder」を使っていたのですが、開発がBHAからソースネクストに移った時、将来的に少々不安だったので別のソフトに乗り換えてしまっていました・・・
どうやらソースネクストでも「B's Recorder」の開発は続いているみたいなので、最新版を購入してみました。

続きを読む


裸族の一戸建て(CRIS35EU3) [ハードウエア]

3.5インチSerialATA用のハードディスクケースを買ってみました。
CENTURY製の「裸族の一戸建て(CRIS35EU3)」という製品で、インターフェースはUSB3.0とeSATAの両方に対応しています。
USBだけの製品に比べると少々値段が高いのですが、ケース前面から簡単にハードディスクを交換できるところが魅力だったりします!?

続きを読む


I・O DATA WN-G300R2 [ハードウエア]

最近無線LANの調子が悪く、突然接続が切れてしまう事がときどき発生していました。
無線LAN親機の電源を入れ直すと復活してしばらくは問題無く動作するのですが、サイズの大きなファイルをダウンロードしている時に切れてしまう事もあり親機を買い換えることにしました。

購入したのはI・O DATA製の「WN-G300R2」です。
300Mbps対応の安価な無線LANルーターです。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。